偏愛♡Música Latina

ラテンミュージックが大好きなアラサー女子です♡

Lotería by Prince Royce


これが書きたくってブログを始めたと言っても過言ではない!!!!
プリンス・ロイス♡♡♡


以前に紹介した、ロメオ・サントスと同じく、NY・ブロンクス生まれのドミニカ系アメリカ人のバチャータ歌手。


まずは曲を聞いてください!
↓↓↓



Prince Royce - Lotería (ALTER EGO Video)


A las cinco de la mañana, él te llama
朝の5時、あいつは君に電話する
Deseando el tenerte en su cama
ベッドの中、あいつは君に一緒にいてほしいみたいだ
Pero no sabe saciarte las ganas
でもあいつじゃ君の欲望を満たせない
Pobrecito, él es un santo y tú una diabla
かわいそうに、あいつが聖人で、君は悪魔みたいだ
No hay comparación, yo bien te lo decía
比べものにならない、だから言っただろ?
Que él es un perdedor, por eso sigues siendo mía
あいつは負けたんだ、だからこそ君は僕を想い続けてる
No ha podido enamorarte, aunque te ha hecho brujería
あいつは君を愛することなんてできないよ、君があいつに魔法をかけたとしてもね
Solo hay un ganador en esta lotería
このロッタリーに勝者は一人だけなんだ


Ay, ay, ay, ay
¿Será que no se da cuenta que aún eres mía?
あいつは君が僕のものだってことにすら、気づいてないのか?
Ay, ay, ay, ay
¿O será que se hace el loco pa’ disfrazar su pérdida?
それとも負けを認めたくなくて、クレイジーになってしまったのか?
Dile a ese tigre que te floje en banda ya, ya 'tá Bueno
その虎(男)に、もう手綱を放して(もう解放して)、って言ってやりなよ
Bro', your girl knows my name
あんたの女は、僕の名前知ってるはずだぜ
(Royce)


Pobre infeliz, no se da cuenta otra vez
かわいそうな奴、ほらまた、気づいてないんだ
Que yo soy tu gota de agua en el desierto
僕は君にとって砂漠に滴る一滴の水だ
Que cuando él te quiere ver
あいつが君に会いたがっている時に
Si te llamo, tú le inventas un cuento
もし君に僕が電話をかけたら、君は(僕と一緒にいたいから)あいつに嘘をつくだろ?


No hay comparación, yo bien te lo decía
比べものにならない、だから言っただろ?
Que él es un perdedor, por eso sigues siendo mía
あいつは負けたんだよ、だから君は僕のことを想い続けてる
No ha podido enamorarte, aunque te ha hecho brujería
あいつは君を愛することなんてできないよ、君があいつに魔法をかけたとしてもね
Solo hay un ganador en esta lotería
このロッタリーに、勝者は一人しかいないんだから


Ay, ay, ay, ay
¿Será que no se da cuenta que aún eres mía?
あいつは君が僕のものだってことにすら、気づいてないのか?
Ay, ay, ay, ay
¿O será que se hace el loco pa’ disfrazar su pérdida?
それとも負けを認めたくなくて、クレイジーになってしまったのか?
Cómo se mueve, cómo ella habla
彼女の動き、彼女の話し方
Por eso sigue siendo mía
だから彼女は僕のものだ
Yo le enseñé los trucos en la cama
僕が彼女に、ベッドの中の遊びを教えてあげたんだ
Por eso sigue siendo mía
だから彼女はぼくのものだ


Pregúntale, pregúntale, pregúntale
彼女に聞いてみなよ
Quién le eriza la piel, yeh-yeh
彼女をぞわぞわさせたのはどっちか?
Por eso sigue siendo mía
ぼくのものだ
Por eso sigue siendo mía
ぼくのものだ
Por eso sigue siendo mía
ぼくのものだ


I ain’t gonna sit here and argue with you
ここで君と言い合うつもりはないよ
I want my–
僕はただ―





一人の女性をかけて戦う男性たちを歌った曲です。


最初、Lotería(Lottery)を「くじ引き」と訳していましたが、それだと余りにもセンスないし甘美な歌詞が損なわれてしまうので、そのまま「ロッタリー」にしました(笑)



Tropical Airplayという、ビルボードのラテン系ソングをあつめたチャートでも見事No.1に✨✨




つい最近、コロナに感染してしまったプリンス・ロイス(ちゃんと治りました)。


そんな彼の何が好きかって、その甘いルックスと甘い歌声はもちろんですが、奥さんに一途なところ…(><)





モデルで女優のEmeraude Toubiaさんとなんと8年間の交際期間を経て、2018年に結婚しました。




ひっそりと婚約・結婚式を挙げていて、ファンを驚かせたそうです。
プライベートはあまり明かさない、そういうところも素敵(´艸`*)




レストランにて友達の紹介で出会ったそう。
Emeraudeの方が一つ年上。


とあるインタビューで彼女は、
 “Él quería conocer a otra chica, ¡pero yo llegué antes!“(彼は他の娘をねらってたけど、その前に私がもらったわよ!)


と言ってて押しの強さが伺えます。


まさにLoteríaの男女を反転させたバージョンですね(笑)


また、プライベートを極力秘密にしたいロイスに対して、Emeraudeは「他の人が何を考えていようと、気にしないわ。」と言っていて、巷に流れる彼らの関係についての噂やコメントは「ウソよ。」と、ぴしゃり。


こういう彼女の強いところをロイスは好きになったのかな(*´з`)








ということで、今日はこの辺にしときますm(__)m