偏愛♡Música Latina

ラテンミュージックが大好きなアラサー女子です♡

La Alergia by Donny Caballero ft. DJ Paul


コロンビア人歌手ドニー・カバイェロのヒットナンバー「La Alergia」。


もうその曲はかけないでくれ!昔の彼女を思い出しちゃうから!という失恋ソングです。
↓↓↓

La Alergia Donny Caballero Feat Dj Paul [Video Oficial HD] ® flavia laos



Dj no me ponga esa canción no no
DJ その曲をかけないでくれ
Por que me acuerdo de ella
彼女を思い出してしまうから
Y eso me da una alergia en el corazón
僕の心がアレルギーを起こしてしまうんだ


Dj no me ponga esa canción
DJ その曲をかけないでくれ
Por que me acuerdo de ella
彼女を思い出してしまうから
Y eso me da una alergia en el corazón
僕の心がアレルギーを起こしてしまうんだ
Y ya no hay más botella
もうボトル(酒)がなくなっちゃったよ


Hay hombre
Oh oh oh
Hay hombre
Oh oh oh
Hay hombre


Tengo una reacción alérgica a esa canción
僕はその曲にアレルギー反応を持っているんだ
Se me da por tomar y llamarte y decirte
(酒を)飲んで、君に電話をかけて、君に話しかけてしまうんだ
Que quiero contigo
君と一緒にいたいと
Yo pensé que ya estaba mejor
もう大丈夫、そう思ってた
Que estaba ready para un nuevo amor
新しい愛を探そう、そう思ってた
Yo ya te había superado menos esa canción
もう君のことを、乗り越えられたはずだった、あの曲以外は


Como criptonita para Superman
スーパーマンのクリプトナイト(スーパーマンの故郷)みたいに
Como dio la búsqueda fue para escobar
消し去るために探すみたいに
Como Donald Trump para un ilegal
違法行為に対するドナルド・トランプみたいに
Como agua bendita para el mal. (x2)
悪に捧げる聖なる水みたいに


Sígueme bailando y contigo me caso
僕と踊ろう、そして君と結婚するよ
Sígueme bailando y contigo me caso
僕と踊ろう、そして君と結婚するよ
Sígueme bailando y contigo me caso
僕と踊ろう、そして君と結婚するよ
Pero no pidas esa canción hazme caso. (x2)
でも、その曲だけは、まじでやめて


Dj no me ponga esa canción no no
DJ その曲をかけないでくれ
Por que me acuerdo de ella
彼女を思い出してしまうから
Y eso me da una alergia en el corazón
僕の心がアレルギーを起こしてしまうんだ


Dj no me ponga esa canción
DJ その曲をかけないでくれ
Por que me acuerdo de ella
彼女を思い出してしまうから
Y eso me da una alergia en el corazón
僕の心がアレルギーを起こしてしまうんだ
Y ya no hay más botella
もうボトルがなくなっちゃったよ
Para el desamor
この失恋に(ボトルが必要だ)


Fue un placer volver a verte
君にまた会えて嬉しかった
Poder hablarte, y eso que jure no hacerlo mas
君と話せた、だからもうそれ以上は何も望まないよ
Me causa alergia cuando suena el perdón de nicky jam
ニッキー・ジャム(レゲトン歌手)の「El perdón」を聞くとアレルギーを起こすんだ
Cuando escucho la cerveza de ráfaga
ラファーガ(アルゼンチンのサルサバンド)の「Una cerveza」を聞いた時だって
Como puede una canción hacerme perder el control en la disco
その曲が、ディスコで、僕のコントロールを失わせるみたいに


Como criptonita para Superman
スーパーマンのクリプトナイト(スーパーマンの故郷)みたいに
Como dio la búsqueda fue para escobar
消し去るために探すみたいに
Como Donald Trump para un ilegal
違法行為に対するドナルド・トランプみたいに
Como agua bendita para el mal. (x2)
悪に捧げる聖なる水みたいに


Sígueme bailando y contigo me caso
僕と踊ろう、そして君と結婚するよ
Sígueme bailando y contigo me caso
僕と踊ろう、そして君と結婚するよ
Sígueme bailando y contigo me caso
僕と踊ろう、そして君と結婚するよ
Pero no pidas esa canción hazme caso. (x2)
でも、その曲だけは、まじでやめて


Dj no me ponga esa canción no no
DJ その曲をかけないでくれ
Por que me acuerdo de ella
彼女を思い出してしまうから
Y eso me da una alergia en el corazón
僕の心がアレルギーを起こしてしまうんだ


Dj no me ponga esa canción
DJ その曲をかけないでくれ
Por que me acuerdo de ella
彼女を思い出してしまうから
Y eso me da una alergia en el corazón
僕の心がアレルギーを起こしてしまうんだ
Y ya no hay más botella
もうボトルがなくなっちゃったよ
Para el desamor
この失恋に(ボトルが必要だ)


Hay hombre
Oh oh
Hay hombre
Oh oh
Hay hombre








私のスマホのプレイリストには、CNCOの「Hey DJ」(ヘイDJ!音楽かけてYO!という歌)の次にこの曲が入っているので、音楽をかけろと言ったりかけるなと言ったり、大忙しです(笑)






ちなみに、歌詞の中にでてくる曲。


プエルトリコとドミニカの血を引く米国のレゲトン歌手、ニッキ―・ジャムの「El Perdón」
↓↓

El Perdón Video Original - Nicky Jam


「まだ君を求めているんだ~、俺たち一緒じゃなかったら一体誰が幸せになるというんだ~」てな感じの失恋ソングです。




あと、アルゼンチンのラテン系音楽バンド、Ráfagaの「Una Cerveza」
↓↓

Una Cerveza - Ráfaga - Ariel Puchetta & Rodrigo Tapari


「もう僕のこと愛してないんだろ~、どうしようもないよもう希望はないよ~、ビール飲んじゃおビール飲んで忘れちゃお~」てな感じの明るい失恋ソングです。








さて、この曲を歌うドニー・カバイェロの情報



コロンビア・カルタヘナ出身。1980年9月5日生まれの40歳。
小さい頃から音楽に囲まれて育ち、アーティストになることを夢みていた。


息子が一人。




いいパパ感が伝わってきますね。



正直これ以上のめぼしい情報がないのだけど、彼のSNSを一通りチェックすると、不思議なキャラの存在が浮かび上がってきた。








パンダ男。







Mr. Briago(ミスター・酔いつぶれ)


というキャラらしい。





彼曰く、


人には多面性がある、と。


僕にももう一つの人格があって、それがMr. Briago(ミスター・酔いつぶれ)なんだ。


ばかげてると言われるかもしれない。


クレイジーだと言われるかもしれない。


でもそんなもう一つの自分も楽しもうよ、と。





インスタも、フォロワー数7万人近いオフィシャルアカウントにはたった10枚の写真しか投稿してないのに、フォロワー数1200人程度のMr. Briago(ミスター・酔いつぶれ)の別アカウントは頻繁に更新してる様子。



楽しそうでなにより。



とりあえず彼のインスタをフォローしてみたら、私が過去に投稿した写真に「いいね!」をくれました。




手作り料理を中心に投稿してたんだけど、なぜかジュースの写真に。ありがとうドニー。



「インスタグラムの写真」という新曲もだしていた。



La foto de Instagram - Donny Caballero [Oficial Video] ®






不思議な男だけど、彼の曲は基本的にサルサ調のアップテンポで明るい曲が多く、聞いてて楽しいです(^^♪



Donny Caballero Feat Chelito De Castro - Bonita Si E [Lyrics]



Morena - Donny Caballero [Video Hecho en Casa] ® new




ぜひ、聞いてみてください♥