偏愛♡Música Latina

ラテンミュージックが大好きなアラサー女子です♡

Hey DJ by CNCO, Yandel


2015年オーディション番組で勝ち残ったメンバーで結成されたボーイズグループ、CNCO(シー・エヌ・シー・オー)。



かっこいい、かっこいいよー!!(≧◇≦)



紹介するのは2017年にヒットしたこちら「Hey DJ」。
↓↓↓



CNCO, Yandel - Hey DJ (Official Video)



Soy yo, el que no para de llamarte
僕だよ、君にずっと電話をかけ続けてる男だよ
Porque no he podido olvidarte
君が忘れられないから
Desde aquel día en que te vi
君を見たあの日から
Soy yo el que solo vive soñando
僕だよ、ただ夢を見続けてる男だよ
Que también te estás enamorando de mi
君も僕に恋をしてくれたら…ってね


Y hay algo en ti que me arrebata, bata
君には、僕を興奮させる何かがあるんだ
Baby, tú me tienes loco, loco
ベイビー、君は僕をクレイジーにさせるよ
Tú me encantas y se nota ah ah
僕は君が好きなんだ、わかってるだろう?
Y si tú y yo ya estamos aquí
君と僕が、ここで一緒だったなら…


Hey DJ, póngale la música que le gusta
ヘイDJ、彼女が好きな音楽をかけてよ
Una para que se mueva y se luzca
彼女が身体を動かせて、輝けるやつをさ
Y baile conmigo, solo conmigo ehh
僕と一緒に踊ろう、僕とだけだ


Hey DJ, póngale la música que le gusta
ヘイDJ、彼女が好きな音楽をかけてよ
Una para que se mueva y se luzca
彼女が身体を動かせて、輝けるやつをさ
Y baile conmigo, solo conmigo ehh
僕と一緒に踊ろう、僕とだけだ


Y así nos vamo' enamorando
僕たちが恋に落ちるように
Y tu cuerpo me va seduciendo
君の身体が僕をそそる
Que el DJ la repita otra vez
DJが音楽をリピートする
Pa' bailar contigo otra vez
もう一度君と踊れるように


Y así nos vamo' enamorando
僕たちが恋に落ちるように
Y tu cuerpo me va seduciendo
君の身体が僕をそそる
Que el DJ la repita otra vez
DJが音楽をリピートする
Pa' bailar contigo otra vez
もう一度君と踊れるように


Ella se deja sentir dentro del club
彼女はクラブで音楽に身を任せて
Hey DJ, repitáme la canción
ヘイDJ、もういっかいその曲をかけて
Todos la quieren pero es conmigo
みんな彼女がほしいけど、今は僕といるんだ
Que se queda bailando hasta que salga el sol
太陽が昇るまで、彼女は踊り続ける
Desde que la vi se metió en mi cabeza
彼女を見たときから、彼女が僕の頭から離れない
Está buscando que
彼女だって探してた
La quiere y que
彼女を愛してくれる人を
Me deje llevar por la marea
流れに身を任せられる人を
Le está gustando y no quiere que lo sepa
彼女も(僕を)好きになってきている、でもそれを(僕に)知られたくないんだ
Pero tu mirada no me engaña y tu cintura
でも君の瞳は僕をごまかせない、そして君の腰つきは
Me tiene al borde de la locura
僕を狂気の淵に追いやるよ
DJ, repitála otra vez que con esta canción la encontré
DJ、もういっかい!この音楽で僕は彼女をものにするんだ!


Hey DJ, póngale la música que le gusta
ヘイDJ、彼女が好きな音楽をかけてよ
Una para que se mueva y se luzca
彼女が身体を動かせて、輝けるやつをさ
Y baile conmigo, solo conmigo ehh
僕と一緒に踊ろう、僕とだけだ


Hey DJ, póngale la música que le gusta
ヘイDJ、彼女が好きな音楽をかけてよ
Una para que se mueva y se luzca
彼女が身体を動かせて、輝けるやつをさ
Y baile conmigo, solo conmigo ehh
僕と一緒に踊ろう、僕とだけだ


Y así nos vamo' enamorando
僕たちが恋に落ちるように
Y tu cuerpo me va seduciendo
君の身体が僕をそそる
Que el DJ la repita otra vez
DJが音楽をリピートする
Pa' bailar contigo otra vez
もう一度君と踊れるように


Y así nos vamo' enamorando
僕たちが恋に落ちるように
Y tu cuerpo me va seduciendo
君の身体が僕をそそる
Que el DJ la repita otra vez
DJが音楽をリピートする
Pa' bailar contigo otra vez
もう一度君と踊れるように


Hey DJ, póngale la música que le gusta
ヘイDJ、彼女が好きな音楽をかけてよ
Una para que se mueva y se luzca
彼女が身体を動かせて、輝けるやつをさ
Y baile conmigo, solo conmigo ehh
僕と一緒に踊ろう、僕とだけだ


Hey DJ, póngale la música que le gusta
ヘイDJ、彼女が好きな音楽をかけてよ
Una para que se mueva y se luzca
彼女が身体を動かせて、輝けるやつをさ
Y baile conmigo, solo conmigo ehh
僕と一緒に踊ろう、僕とだけだ








デビュー曲、「Reggaetón Lento」(邦題:「恋のレゲトン・レント」)は日本でもヒットしましたね!
↓↓

CNCO - Reggaetón Lento (Bailemos)




Mステに出演してこの曲を披露した時、日本の女子がラテンボーイズの魅力を知ってしまったことになぜか嫉妬しました(笑)





確かに、あの有名なワン・ダイレクションやフィフス・ハーモニーを生んだ音楽プロデューサーがプロデュースしたとはいえ、ラテン版ワン・ダイレクションという、いかにも日本らしいキャッチコピーの付け方は気に入らん・・・




「南米発!灼熱のボーイズ・グループ」っていうキャッチコピーも見かけたけど、ダサい!!





さて、デビューから5年も経てば、そろそろメンバーの誰かが脱退とか活動休止とか囁かれそうだけど、そんな気配はなく、(たぶん)全員とても仲が良さそうで5人揃ってSNSでライブ配信とかしてます。




新曲もかなりのテンポで出しています。










いやでも正直、「また!?」というスピードで次々と出してる気がします。




そして必ずといっていいほど、ヒットした曲は誰か別のアーティストとコラボしたRemixバージョンが出されます。



「Reggaetón Lento」のRemix
↓↓

CNCO, Little Mix - Reggaetón Lento (Remix) [Official Video]



「Hey DJ」のRemix
↓↓

CNCO, Meghan Trainor, Sean Paul - Hey DJ (Remix) [Official Video]




音楽業界には全然詳しくないけど、米国のプロデューサーとか、契約してるレコード会社のギラギラしたビジネス臭がプンプンします(笑)



こうやって、音楽しかりエンターテイメントを "Produce(生産)" していくんだなぁ、と感心してしまいます。






と、悪口か称賛か分からないような事をつらつら書いていたら長くなってしまったので、メンバー一人一人の紹介をしようと思ったけど、また今度にします。






あ、それと、一緒に歌ってるYandelはプエルトリコ人のレゲトン歌手です。(いつも付け足しみたいになってしまう…)





Wisin&Yandelというユニットを組んでいて、数多いるレゲトン歌手の中でもTop10には確実に入るキャリア&実力のあるアーティストです!
(ナンバーワンはもちろんダディー・ヤンキー)






ラテン・ビルボード2020で賞を受賞したWisin y Yandel
↓↓

Yandel - Latin Billboard 2020 Recap (BTS - Behind The Scenes / Detrás de las cámaras)








では!